2014年2月13日木曜日

Day 7: LAST DAY

最終日の本日は恒例となるレッドマンUSAへ。弊社が日本代理店を務めるBMXメーカーであると共に、弊社BOSSの倅がファクトリーライダーとしてスポンサーを受けるチームでもある。

オーダーしていたBMXフレームの受取りの後は、来月以降に開催されるアリゾナとテキサスでのレースについてのレクチャーを受けた。

自身でもスプリンガーソフテイルに跨るマイク。日本の専門誌をとても興味深く眺めていた。

その後は昨年にも訪れたジェイソンウェバーが営むアナハイムのATRへ。

1年前、UP-SWEEP誌に掲載した際にとても喜んでいたジェイソン。昨夏のボーンフリー以来の再会となった。

電気技師という本業を粉しながらチョッパー製作を手掛ける多忙な毎日。可愛らしい娘と半年前に産まれたばかりの息子を愛する良き父親でもある。今後の更なる活躍を期待したい。

ボーンフリー前々夜に開催されるゲストパーティー。そしてショーの1週間後の週末にBANDIT TOWNで行われるというバイカーズキャンプ。
今年の夏もまた、数々の楽しみなイベントが続く…。

We appreciate all your support, as always!! See you guys next time. Stay cool & be good!!






2014年2月12日水曜日

Day 6: HOLLYWOOD & SUNSET

本日はハリウッドのトライコを訪問。お馴染みのダイスマガジンが営むセレクトショップだ。昨年からはウエストライドの取扱いもスタートしている。

今春発売予定となるダイスとのコラボレーション・アイテムの打合せを兼ねた撮影が今回の目的だ。

Dean Micetich

ロンドンから戻って来たディーンの愛車、57年式パンヘッド。

Matt Davis

マット所有の73年式C-20。

打合せ終了後は、ショップマネージャーのウィルを含めての談笑。愉しいひと時を過ごした。

その後はメルローズ界隈のショップを廻りながらの買い付けを行なった。

夕刻前にサンセットブルバードへ。

アルボーイがオープンさせるショップを案内してもらった。


内装や什器など、まだまだこれからの部分は多いが、とても良い雰囲気を持っている。

アルボーイの世界観が上手く表現されたショップになるだろう。

ショップのプランを語ってくれたアルボーイ。次回出張時にオープンしたショップを訪れるのが、今から楽しみだ。







2014年2月11日火曜日

Day 5: VENTURA & ORANGE

今朝はベンチュラの街からスタート。

ここ数年の渡米時には、必ずと言って良い程訪問しているオールドゴールドガレージへ。

ウエストライドのカタログにも幾度と無く登場しているダンコリンズのショップである。

週末のインスピレーション・ショーで疲れているにも拘らず、いつもの笑顔で迎えてくれた。

8年前に手に入れたというBSA。

ロンフィンチ製作のスプリンガーフォークを組んだナックル。

数多くのプロジェクトを抱えるダン。夏には久し振りのバケーションでモンタナ州へのバイク旅を計画中らしい。

ダンと別れた後は、LAを越えてオレンジカウンティーへと移動。

T-BONEが営むノイズサイクルズへ。

ウエストライドのジャケットをプレゼントすると、早速の試着。とても気に入ってくれたようだ。

6月のボーンフリーには、このツインカムをベースにしたカスタムでエントリーするとのこと。驚くようなカスタムプランを聞かせてくれた。

Good Luck on BF6, Scott!!

夕刻からは数件のショップを廻り、買い付けを。


数量限定となるが、面白い商品を入手。近日中にウエスタンリバーで販売予定なので、ご期待下さい。

2014年2月10日月曜日

Day 4: BIKER's STRIPES in LA

今朝は7:00にモーテルを出発し、久方振りとなるローズボウルを訪れた。
古着やアンティークで賑わうフリーマーケットだ。

数え切れない程の商品の中から、良品を見つけ出し、更には値段交渉。バイヤーとしての力量が試される場面でもある。

物量に圧倒されながら、昼過ぎには次のアポイントの為、人混みを後にした。

向ったのは、AL BOYの自宅。今回が2度目の訪問となる。

60年代アウトローバイカー・テイストのラインナップを展開するブランド【BLACKBOARD CAFE】のオーナー兼デザイナーだ。

パンヘッドを駆るバイカーであり、相当なマニア。彼のブランドは今、現地でも非常に注目されており、今春には工房を兼ねた直営店がオープン予定。


Al & Brittney,
Good Luck on your new shop!!
You can make it, cause you guys are way so coooooool!! I like your style!!





2014年2月9日日曜日

Day 3: BACK to LA

本日は一路LAへ。

道中、初の訪問となる【FLYING MONKY FABRICATION】で一息。

3年前のボーンフリーで会って以来の友人、JDが営むショップだ。

その名の通り、ファブリケーションを中心にカスタムを行なっている。

お互いの近況報告などを交えながら
暫しの談笑に耽った。

途中、FOR SALEのXSに気持ちが揺れたりも…。

その後は、6月に開催されるボーンフリー6の打合せを兼ねてサイクルロッジを再訪。
ガレージ内には以前にも増して、多くのバイクが並んでいた。

グラントのビッグツイン・サイドバルブ。

マイクが販売中のアーリー。
MAX SCHAAFが前回のボーンフリーに持ち込んだマシンだ。

高いマッチングを誇る82年式スタージス。どれも素晴らしいコンディションに保たれている。

プロモーション用のサンプルグッズを入手したところで今回はお別れ。

次回はショーの前々夜に行なわれる予定のゲストパーティーになりそうだ。

締めくくりは楽しく賑やかに。

長崎の取扱店様 TACKの仲夫妻
半田市HOLLYWOODの各務氏
TROPHY CLOTHING代表の江川さん
UP-SWEEP誌の鶴巻編集長

の皆さんと会食となった。















2014年2月8日土曜日

Day 2: THE BANDIT TOWN

カリフォルニア州ノースフォーク。
LAから約400km程北に位置し、「センター・オブ・カリフォルニア」とも呼ばれる街。

昨夏、この街に新たな名所が誕生した。その名は…
「THE BANDIT TOWN」。

70年代に開拓され、映画やCMの撮影にも使用されたオールドタウン。ここ20年近く廃墟となっていたこの街をそっくり買い上げ、復興させるプロジェクトだ。

発起人のJEN。ウエスタンリバーでも取り扱うブランド【BANDIT BRAND】のオーナーである。

今回、この素晴らしいロケーションでJJと再会。我々の為だけにワトソンビルから出向いて来てくれた。

愛車ブラック・チベタンを囲んでのバイク談議や

趣味のガンを片手に戯けてみせたりと

静かな街で、贅沢なひと時を過ごすことが出来た。

JJは勿論、力を貸してくれた友人JENにも改めて感謝したい。

Jen & Jason,
We appreciate all your support and friendship. We had such a great time with you, as always. I can't wait to see you guys next time!!